喫茶足跡

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

たらたら語る 噂のタケヤン - タケヤン

2017/10/20 (Fri) 20:11:09

「たらたら語る」シリーズ第22作、「噂のタケヤン」を上映させて頂きます。
最後までごゆるりとご覧下さいませ。

そう言えばガオさん、「関ケ原」観てたなぁ・・・と思って、
イオンシネマのスタンプがたまってたので、それでタダで観てきました。
まぁ、石田三成が岡田准一っていうのがどうもイメージが合わんし、
徳川家康が役所さんっていうのもなんだかなぁ~って感じだし、
(でも家康らしさは出てたので、さすが役所さんだなぁ、と思ったけど)
有村架純は全然忍びっぽく見えんし(汗)、というか、武将と忍びの恋なんて
有り得んでしょ! ココいらんでしょ! って思ったんだけど、まぁ、
それを言っちゃぁおしめぇよ!(←寅さん風に(笑))
個人的には小早川秀秋の東出君が一番面白かったですな!
まぁ、タダで観たので良しとしましょう!(笑)

さて、ガオさん御推薦の「新感染 ファイナルエクスプレス」を観てきました。
こ、こ、これは・・・・・めっっっちゃおもろいやんけぇ~~~~~っ!
これはもう、今年のベスト10入り間違いなしだね、うん。
そうなんだよねぇ、パワーとスピード感が半端ないよねぇ。
ゾンビの設定も面白いよね。
トンネルの中では大人しくしてるとか、電車のドアを開けられないとか、ね。
あと、大量のゾンビたちが電車に引きずられていくシーンなんか、
なんじゃこりゃ!って思わず笑っちゃったし・・・。
おまけに泣ける要素もあるしねぇ。
なんかこれは、ハリウッドでリメイクしそうな感じだなぁ、
と思ったら、もう決定してるんだね。
ガオさん、猛烈におススメしてくれてありがとうでした。

しかし、あのゾンビの動きがあまりにも特徴的で面白かったので、つい帰りの
電車で、隣の車両から白く濁った眼でこっちを覗き込んでる奴がいないかどうか
確認しちゃっただよ(爆)
あぁ・・・それにしても・・・なんか・・・手が・・・痛いな・・・
どうしたのかな?・・・あれっ?・・・こんなところに・・・歯形が・・・・・
う、あ、あ、ぁ、ぁ、ぁ・・・・・・

Re: たらたら語る 噂のタケヤン - ガオ URL

2017/10/22 (Sun) 19:49:18

待ってました!
「噂のタケヤン」マドンナは大原麗子さんだわん。
ほんと、寅さんって恋多き男だなあ(笑)

おぉ、『関ケ原』観たのですね!
はい、そうなんっすよ、なんだかいまひとつアレなんですよぉ
なだかんだとつっこみたくなる感じでして
特に全然いらないですよね、武将と忍びの恋って
あそこごっそり丸ごとほっんと、いらんですよ!
でも、寅さんに、言われてみりゃぁ、そうですなぁ(笑)
うん、小早川秀秋な東出さんの
ヘタレっぷりが、なかなかでしたよね(笑)
タダとはいえ、お疲れさまでした(笑)

そんでもって、うわわわ、うれしぃぃぃぃ!!
『新感染 ファイナルエクスプレス』タケヤンさんも
美味しく食い尽くしてくれたんですね!(感涙)
そうそう、トンネルの中の場面で、
アタシも一呼吸したくらい皆と一緒な気分になっておりました(笑)
あと、ドンソク兄さんの男前な人情ぶりにも惚れちゃいそうだったし
ね、映像的にもなんじゃこりゃな連続だったし
おまけにそうなんですよ、泣けるとこもあって、
もう、めっちゃ面白かったんですけど
そうなのですか?
もう、ハリウッドさんは獲物を釣っておったのですかぁ。
いやぁ、リメイクしたくなっちゃうでしょうねぇ。
けど、オリジナルにはかなわんのでは。
とかいいながらも、公開されたらば
悔しいけんど、ちょこっと観たいです(笑)

そして、そうそう!!そうなんですよ、
映画を観終わった後に電車に乗った時が
まさにエンドロールの後のオマケの気分になっていて(笑)
ちょっとドキドキで、ドアが閉まる瞬間とか、
むっちゃ怖いかった!!!(笑)

ってか、やめれ、やめてーーーーー!!!!!
かまれたのね、噛まれたのね・・・(号泣)

・・・・

涙ながらにタケヤンさんを見送ってトンネルを歌って歩くよ、ガオ(笑)

こんばんは - ラム

2017/10/07 (Sat) 00:32:59

ガオちゃん、遊びにきました^^
おっ、ガオちゃんのお手製の月餅
美味しそう(^q^)
「宗家3姉妹」も「月夜の願い」もまだ見てないのよ。
メモメモ~...〆(´U`*)
ごめん、前にも書いたようなーー;
最近、また映画にはまり出して、何観ようか探していたところ、サンキューです。

というものの、ここ数カ月映画館に足を運んでなくて。
「ダンゲルク」も観たいし、12月には「探偵はBARにいる」も公開されるし。
探偵&高田コンビにまた会えるのが嬉しい^^楽しみです*^^*


高田@龍平さんといえば、まほろだよね。
「ハロー張りネズミ」は未見だから、機会があったら観たい。
「ごちそうさん」懐かしい。
「あまロス」で前半は観なかった日も多かったけど、
め以子が作る、おいしそうなごちそうを見るのが楽しみでした。

「イップマン 継承」観たよ。
やっぱドニー兄貴の葉問師匠は最高!
スピード、キレは抜群、鳥肌がたったよ。
私もティンキ@チャンさんとの対決はすごかった。
息も出来ないくらい見惚れましたよ。
その反面、家族愛にはホロリとさせられたわ。
ウィンシンとのダンスシーンは素敵でした。

私も3部くらいで完結してほしいけど、続きが観たい。
「24」がそうだったわ。
パワーアップしているジャックに目がテンとなってしまって、
ここで完結してと思いつつも、続編があるとまた観たくなっての繰り返しでしたーー;

「24」といえば、最新シリーズの「レガシー」観ましたよ。
ガオちゃんも観たかな?
ジャックの出演はないけど、トニーさんが気になって。
渋くて大人の色気があって、ますます素敵になったけど、
私的、元祖の、ファーストシーズンのトニーさんが懐かしくなって、またも元祖ファーストシーズンを観てます。
もう何回観たかしら?^^;
またもジャックの中毒に冒されております^^;

さて、今夜も付き合ってね^^/
寒い夜は熱燗が最高(* ̄∇ ̄)/
乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

またおじゃまします^^ - ラム

2017/10/08 (Sun) 22:01:04

「トリプルX再起動」観ました。
ドニーさん目当て、同じだね。
かっこよかった!!
ダンス小僧、誰かに似ているなと思ったら、トニー・ジャーだったのね。
「マッハ!!!」が懐かしい。
作品はまあ、お祭りかなと思って観ていたので、
楽しめたからヨシ!です^^v

Re: こんばんは - ガオ URL

2017/10/10 (Tue) 21:54:15

おぉ、ラムしゃん、こんばんは。
遊びに来てくれて、うれしい、ありがとう♪
お返事遅くなってしまってごめんね(>_<)

月餅、なんだかんだと3日連続で作ってしまったよぉ(笑)
いっぱいあるので、食べていっておくれ~
『宋家の三姉妹』の巨大月餅は忘れられません(笑)
『月夜の願い』は温かくてちょっぴり切なくて
とても好きな映画だしトニーさんかわいいのでおススメです(^_-)-☆
うんうん、もともとアタシたちは映画が好きだから
一時離れていても、何かのきっかけで、またハマるよね。
その時に、いっぱい観てたくさん映画の栄養つけておくの愉しいね。

『ダンケルク』も機会があったらぜひぜひ。
そうだよね、探偵&高田ちゃんの
『探偵はBARにいる』の三作目も楽しみだよねぇ。
「ハロー張りネズミ」は龍平さんこそいないけれど
ところどころ、まほろな感じが満載だったよぉ(謎笑)

「ごちそうさん」は料理は化学というところが面白かったし
戦争中になるとどことなく『この世界の片隅に』的なところもあったり
め以子が食材になっていた命たちの声が聞こえてくるところとか
アタシも時々そういうことがあって共感してしまったり
他の登場人物たちも皆よかった、好きだったよー

『イップマン 継承』観たのね。
ね、ほんと、もう、ド兄さんには痺れてしまうよねぇ。
マックス・チャンさんとの対決は何度観ても鳥肌だよね。
そうそう、あのダンスシーンはチャーミングだし素敵だった。
ラムしゃんと話していたら、また最初のシリーズから
観直してみたくなったし、色々複雑だけれど
続きが制作されたら、なんだかんだと観てしまうと思う、うん。

そうそう「24」のスピンオフ「レガシー」観たのよ、最近!!
で、そうなんだよ、登場してくれたね我らがトニー・アルメイダ♪
けど、いやはや、闇の仕事人になってしまってたねぇ(汗)
ね、とっても渋くて素敵だったし相変わらず色気あるけれど
やはり、アタシもラムしゃんと同じくCTUで働いていた時の彼が懐かしくなったよ。
「レガシー」のエリックもジャックと同じく
動きが素晴らしい俳優さんだねぇ。面白かった、うん。

そして、そして、観ているね、『トリプルX再起動』 のド兄さん!
かっこいいよー!うん、あの映画はお祭りだし
トニー・ジャーさんもかわいかったしOKだね(笑)
にしても、ド兄さん、ほっんとカッコいいよねぇ。

そんなこんなで今夜は飲みまくろうね♪
( ^^)/▽☆▽\(^^ )乾杯♪

たらたら語る タケヤンわが道をゆく - タケヤン

2017/10/04 (Wed) 21:17:58

「たらたら語る」シリーズ第21作、「タケヤンわが道をゆく」を上映させて頂きます。
タケヤン的にはこの辺から観てないのが多くなってきます、あしからず・・・。
それでは、最後までごゆるりとご覧下さいませ。

ビックリして言葉も出ないのですが、ヨッシーさんが亡くなられたのですか?
個人的には2~3回しか絡んだことがなかったけど、大昔に彼女の掲示板に
書き込みに行ったこともあるし、ガオさんの掲示板でいつもヨッシーさんの
“長ぁ~~い書き込み”(笑)を発見すると、「あ、いるな!」と妙に安心して、
なんか長年の同志みたいに思っていたものです。
そうですか、もうあの“長ぁ~~い書き込み”は見れないのですね!(悲)
合掌。

さて、8/28のmonologの写真、いいねぇ。 あと、9/2の写真もいい。
っていうか、携帯写真のおニャンコが、もう、たまんない!(笑)
おばあちゃんと一緒にいるおニャンコもいいし、丸まって寝てるおニャンコも
可愛いぃぃぃ~~~っ! そのまま額縁に入れて飾りたいです。

「ハロー張りネズミ」って、テレビドラマでやってたんですね。
基本的にテレビドラマは見ないので知らんかったですが、
学生の頃、原作の漫画(ヤングマガジンだったかな?)はいつも読んでました。
他の漫画と違って、人生の機微のようなものが描かれていて、なんか深いなぁ!
と思いながら読んでましたよ、うん。
でも、なんで今頃これをドラマ化?(謎)

「散歩する侵略者」観ました。
黒沢清監督といえば「岸辺の旅」とか「タゲレオタイプの女」のような、
現実と異世界の境界が曖昧なところが俺は好きなんだけど、これはいきなり
宇宙人なので(笑)、ちょっとビックリ!
宇宙人が人間から概念を奪うという発想が面白いよね。
まぁ、ラストはなんとなく予想できたけど、でもガオさんの仰る通り
俳優陣の変な演技(?)のアンサンブルが面白かったよねぇ(笑)

それから「ダンケルク」。
俺もガオさんと同じく、なんであんな状況で紅茶とジャムを塗ったパンなんだよっ!
・・・と思いっきりツッコミを入れながら鑑賞しました(笑)
まぁ、ガオさんほど高評価ではなかったんだけど(あらっ?(汗))、
でもガオさんが感想で書いてるジョージが亡くなっちゃう切ない件は、
ちょっとグッときちゃったです、うん。

あのね、ガオさんが教えてくれた「僕のワンダフル・ライフ」を観てきました。
犬の輪廻転生を描くという、かなり珍しい作品だったんだけど、
「HACHI」をグレードアップさせたような撮り方がね、また良かったんだよねぇ。
さすが我らがハルストレム監督ですっ!
っていうか、出てくるワンコ達が上手過ぎ!
これはもうタケヤンドッグ賞を進呈せねばなりますまい。

あとはこれは未見なんだけど、ガオさんが高評価していて、巷の評価も高い
「新感染 ファイナル・エクスプレス」を何とかして観ねばならんと
思っている次第であります。

Re: たらたら語る タケヤンわが道をゆく - ガオ URL

2017/10/06 (Fri) 22:25:00

タケヤンさん、こんばんは!夕暮れ色の空の写真?
すんごく素敵!自然ってこういう色が出てくるから
すごいなあ、不思議だなあ、光の光線みたい。
なんだか観た瞬間ジーンときてしまったです、ありがとうです。
たらかた上映、首をなが~~くして(笑)待ってましたよ!
『わが道をゆく』ってググってみたらもう21作目なんですね。
それでもってですよ、アタシってば『相合い傘』のこと気が付かなくて
先に『ハイビスカスの花』録画しちまいました(汗)
どうしよう、順番やぶってしまいそうです(笑)

ヨッシーさんのこと話してくれて、ありがとうです(涙)
本当にビックリしてしまって今でも信じられない思いでいっぱいです。
そうそう、タケヤンさんや守さんたちをヨッシーさんのところで
お見かけした記憶ありで、なんだかうれしかったの憶えています。
なので、タケヤンさんがヨッシーさんのことを
長年の同志みたいに思ってくれていたというその言葉に思わず泣きそうです。
ヨッシーさんの書き込みは本当に長ぁ~~くて、ある意味
エッセイというか、日記のような感じがあっていつもめちゃ楽しみでした。
あぁ、本当にさみしくなります(泣)、映画が繋げてくれた縁ですね。
あらためて、合掌。

そして、そして、ひゃーん、窓際でボンヤリしていたり
コードで遊ぼうとたくらんでいたり、丸まって
アンモ寝しているビニーさんを愛でてくれてうれしいっす♪
というか携帯写真も観てくれたなんて、ありがとうです。
あそこはほとんど閲覧されていない場所なので(笑)
タケヤンさん、やさしいよー(笑)
おばあちゃんとニャンコさん、何年か前の写真なのだけれど
通り過ぎようとしたら、なんだかいい雰囲気だったので
思わずパシャリってしてしまいました(ドキドキしちゃった・笑)
今も元気でいるといいなあ・・

わぁ、タケヤンさんが学生さんの時からすでに
「ハロー張りネズミ」って有名な作品だったんですねぇ。
結構歴史が長いのかあ、って、タケヤンさんおいくつ?(それ聞くか・笑)
そっかあ、原作の漫画読んでみたくなっちゃった!
大根監督って、ちと昭和チックなノリが好きなのかなあ。
なのでドラマで映像になったものと、もともとの原作は違うだろうから
うん、レンタル本か何かにあったら読んでみたいです♪

そうそう『散歩する侵略者』って、なぜ黒沢監督が?って
まず、演劇ファンがビックリしたのでは・・(笑)
でもオリジナルのイキウメの舞台を初演も再演も見逃して
今年の何度か目の再演も席がとれんかったので
この映画でしか作品の内容わからないのだけれど
うんうん概念を奪うというところがすんごく面白かったです。
そうそう、ラストも予想通りではあるんだけど
あの演者たちの妙ちくりんなアンサンブル楽しかったなぁ(笑)
あぁ、しかし、黒沢清監督といえばガオにとっては
幻のトニーさん(トニー・レオンさん)主演映画が観たかったよぅ!
本当に残念ですたい・・(ぐすん)
そうそう『タゲレオタイプの女』観たかったこと
タケヤンさんのおかげで思い出しました。
(マチューさんが気になるです・笑)観なきゃ!
もちろん『岸辺の旅』も観たいなあ。

そして『ダンケルク』やはり、どんな時でも
紅茶とジャムたっぷりパンです、さすがイギリスです(笑)
うん、タケヤンさんの☆の数、ちと覗いてきちゃったよん(笑)
ジョージ、可哀そうで、なんだか、船戻ってあげたらいいのにとか
でも、それはできなかったんだろうなとか
なんだか色々切なくて可哀そうだった・・うん。

そんでもって、わぁ、さすが隊長!
さっそく観てきてくれたのですね、やはりワンコを撮らせたら
ハルストレム監督の右にも左にも斜め上にもいませんよね。
でもワンコといえばカウリスマキ監督もちょいといる(笑)


> 「HACHI」をグレードアップさせたような撮り方がね、また良かったんだよねぇ。
> さすが我らがハルストレム監督ですっ!
> っていうか、出てくるワンコ達が上手過ぎ!
> これはもうタケヤンドッグ賞を進呈せねばなりますまい。

うわぁぁ、早く観たい!!!!
もう、早く観てタケヤン隊長と語りまくりたいです!

『新感染 ファイナル・エクスプレス』ぜひぜひ!
今すぐ映画館に走ってください(笑)
ベタなんだけど映画の面白さがつまっている
気持ちのいい映画なんですよ。ゾンビはグロいけど(笑)
でも、最初から最後まで愉しく観ました。
タケヤンさんの感想、めっちゃ楽しみです!!

・・・って、ここまでおススメしておきながら
タケヤンさん的にいまいちだったらすんません(笑)

ひさしぶり(^-^) - クロ

2017/09/14 (Thu) 18:53:49

こっちではひさしぶり(^-^)
前のブログ消えててあせったよw
記事たどってみたらヨッシーさんのことびっくりしました。1度私のコメントにレスつけてくれたことがあって嬉しかった。
遅くなってしまったけどご冥福をお祈りします。

映画はね、パターソン見てきたよ(^o^)
永瀬がいい味だしてたしワンちゃん可愛いかった。

携帯写真の夕暮れ富士山の写真の色って自然の色なんだね綺麗(゚∀゚)
ガオさんの写真みて癒されたアリガト(^-^)

Re: ひさしぶり(^-^) - ガオ URL

2017/09/16 (Sat) 04:03:01

おぉ、クロさん!
こっちにも書きこんでくれていたのね、ありがとう。

ヨッシーさんのこと、ありがとう。
そうだよね、クロさんのコメントにも
お返事つけてくれていましたよね。
未だに信じられない気持ちでいっぱいです。
ひょっこり更新されていないものかと
時々閲覧してみるのだけれど・・
でも、あの場所を遺してくれていて
本当によかった。いつまでも観ることが出来るといいな。

でもって、いいなあ『パターソン』
すんごく、すんごく、観たいんだけれど
上映場所が、遠いのよ、めちゃくちゃ。
うふふ、やはり永瀬さんはいい味だしておられたのですねぇ♪
あのワンコ、パルムドック?だっけ?
ほんと、可愛いね。うう、早く観たいな。

携帯写真のページも観てくれてありがと。
今、めっちゃ田舎にいるので、
もう、定点観測かって感じで毎日同じ場所から
しつこく撮っているんだ(笑)
ほんとに自然の色ってなんであんな色が?って
毎日感動してしまうし同じ場所で同じ時間でも
毎日違う色だから楽しいです(*^_^*)

おこんばんは^^ - ラム

2017/09/11 (Mon) 23:37:57

ガオちゃん、お邪魔します^^
お腹すいた、何かないかな・・
わお、ビールじゃ*^^*
水割りもあるし、お刺身、お寿司、鶏南蛮、あさりご飯、b-フシチューに、デザートまで,,,,,((((*゚▽゚)o
ちょこっとのつもりが、つい飲んだりとか、つい食べたりとか、うん、うん、わかるわ。
飲みたいし、食べたくなるよね^^
まずは乾杯( ^^)/C□☆□D\(^^ )

ちょこっとといえば、「紙の月」
やっと観たよ。
ちょこっとのつもりが、後で返せばいいつもりが、いつの間にか中毒になり取り返しのつかない事態になる。
怖いよね。
心理描写が乏しいせいか、キャラに入り込めなかったけど、
ただ、梨花の金銭感覚のなさや人の物を盗んでも罪悪感がないところは少女時代からあったと思う。
私も梨花よりは筋の通っていた隅さんがいいと思ったよ。小林さん、かっこいいデス^^

「沈黙ーサイレンスー」も遅ればせながら観ました。
私もポルトガル人なのに英語??とつっこんでしまったよ。
キリスト弾圧の日本の中で、彼らはどう生きるかと追っていくうちにあっという間に終わったから気にならなかったわ。
私もキチジローがなんで江戸にいるのか?
ロドリコの後をついて来たの?と思わずつっこんでしまったわ。
「ファイトクラブ」ナイス!
キチジローがロドリコの家に居候し、正反対の彼らが殴り合う・・ありうるかも。
「ファイトクラブ」懐かしい。
久しぶりに観たくなりました。

さて、夜は長い。
今夜は蒸し暑いせいか、もっと飲みたいわ。
お付き合いお願いします
(*^∀^)/□☆□\(^∀^*) かんぱーい!

Re: おこんばんは^^ - ガオ URL

2017/09/16 (Sat) 03:46:32

ラムしゃん、こんばんは(*^_^*)
いっぱい食べ飲みしてくれて、うれしいよー
もうね、メニューみちゃうとダメだよね、
ついつい追加したくなってしまうぅ、止まりません(笑)

『紙の月』観たんだね。
そうそう、ちょこっとのつもりというところが
無感覚にさせちゃうんだろうね。
気がつけば大変なことになっていく・・というの
あぁ、あるんだろうなと思いながらも
やっぱり小林さんの演じていた隅さんの方がね、うん、カッコイイかったよね♪

そして、『沈黙 ーサイレンスー』
ね、やっぱり、なぜ英語?ってつっこんじゃうよね(笑)
けど、同じくなんだかんだと観てからも色々思えて
特にイッセー尾形さんのセリフになるほどなと感じるところあって
とても面白かったなあ、もう一度確認したいことがあるから
機会があったら再び観てみたいなと思ってしまったです。

> キチジローがロドリコの家に居候し、正反対の彼らが殴り合う・・ありうるかも。

うんうん、ありうるかもね。
なんかさ、観ているうちに、いつもロドリコの傍にいるので
ある意味、分身のような、もう一人のロドリコなのかもという
気もしてきちゃった。やっぱりこれは『ファイトクラブ』かもと
ラムしゃんと一緒に語っていたら勝手に納得してきた!
あとで、ラムしゃんの感想も読みまくるよ、楽しみです♪

本当に、秋はいつ来るの?って感じだよぉ。
気温は低めなのに、すんごく暑いから
毎日、ビールでお腹大変です(^_^;)
で、今夜ももちろん、飲むよ、ラムしゃんと!徹夜だよ~!
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ☆

お邪魔します^^ - ラム

2017/08/11 (Fri) 00:08:10

ガオちゃん、先ほどは遊びに来てくれてありがと^^
私も遊びにきました。
えーと、スイカとビールを持ってきたよ。
毎日暑くて、寝苦しいよね。
寝苦しい夜は一杯やろうぞ^^

何か美味しいものないかな・・・
ネコの舌、見っけ^^
頂きます^o^
グラスールは、フルーツがたくさんで綺麗で美味しそう。

夏は平和について考えさせられる季節だよね。
「この世界の片隅に」は再び映画館に足を運んだくらい好きな作品。好きが高じて原作までゲットしちゃいました。
ホント、世界のどこかで戦争や紛争が絶えなくて、そもそも、いい大人の争いで、何も関係ない人々が巻き込まれるのを見ると胸が痛むよね。
日本も某国のミサイルのことを考えると、他人事ではなくなっているし。
だからこそ、平和について考えたいよね。

そうそう、私もすずさんが失くした腕に寄り添った子は、すずさんや佳子さんに合わせた子だと思っているよ。絆を感じされました。

絆といえば、映画が繋いでくれたのもそうだよね。
ヨッシーさんはガオちゃんのサイトや他のサイトで何度かお見かけしたし、彼女のサイトにもお邪魔したことがありました。
突然の別れって、何度味わっても寂しいもの。
私もついこの前、実家の猫の突然のお別れは寂しかったなあ・・TT
仲間がいなくなるのは寂しいよね。
サイトをオープンしてから、出会い、別れを繰り返してきた中で、ガオちゃんとは昔と変わらずに付き合って貰えて感謝してます。
これからも宜しくデス*^^*

さあ、夜は長い。今夜は寝かせませんぞ^^v

Re: お邪魔します^^ - ガオ URL

2017/08/13 (Sun) 04:36:47

ラムしゃん!!
うれしいよぉ、ありがとう!!
スイカとビール最高だよね、たまらんです♪
いただきま~す(*^_^*)
ネコの舌とグラスール、食べてれてありがとぉ。
甘いの好きにはとまらない甘さよ。

そうだよね、特に8月は平和というのを
正面から考えさせられるものがあるよね。
アタシも『この世界の片隅に』の原作を挑戦したい。
映画は運よく二回観ることが出来たのだけれど
ラムしゃんの話を聞いていたらやっぱり
原作も読まなければって思いが沸き上がってきたよ。
そして、すずさんが失くした手に寄り添った子と
すずさんや佳子さんのつながりのことも
思わず、うんうんと頷いたよ、うれしいです。

ホントに戦争や紛争、いい加減にしてほしいよね。
なんで、そういうことに限られた人生の時間を
費やすのか未だに理解不能すぎて、
どうして人間っていつまでもそうなのか
もう、だんだん、白けてくるというか、
ミサイルにしたって、だから、ミサイルとばして
脅して、最悪全部ぶっつぶして、
さて、それでなんなの?何が残るの?って
えっと、なんのために生まれてきたの?
大丈夫?って言いたくなってしまう。
同じ生の時間を費やすのなら、互いに
平和に、ひとつひとつの違う幸せや生き方を
尊重して人生を謳歌するように日々を過ごす方が
全然疲れないのに、なんなんだろうね
もう、本当に、人間ってなんなんだろうって思うよ。

ヨッシーさんのことも話してくれて、ありがとう(涙)
それこそ、この閑古鳥がなきまくっているところに
いつもラムしゃんとヨッシーさんやタケヤンさんたちは
変わらず遊びに来てくれていて、
なんだか、自分にとってはある意味家族のような気持ちがあってね
だから、すごく、すごく、さみしい・・
でもね、映画が好きでよかったって心から思う。
だからこそ、みんなに出逢えたのだものね。

ルナちゃん、とっても可愛いルナちゃん
ラムしゃんが撮ってくれた可愛いルナちゃんを
眺めていたら泣きそうになりました。
どうか安らかに・・そう思うばかりです、うん。
(メールと同じことの繰り返しでゴメンネ・涙)

ラムしゃん、いつも本当にありがとう。
こちらこそ、感謝の思いでいっぱい!!です。
長い年月の中で色んな出逢いや別れがあって
こうして、今でも言葉を交わせるのは
ラムしゃんのおかげなのよ。本当に本当にありがとう!!!
これからも、こんなんだけれど
よろしくお願いします。
あぁ、今夜はなんだか泣きそうだよーー

うん、眠れんよ、寝かせないよん(^_-)-☆
さて、何を飲もうか~♪
いっぱい飲もう、食べよう、話そう( ^^)人(^^ )♪

お久しぶり - ラム

2017/06/16 (Fri) 21:54:07

ガオちゃん、お邪魔します。
梅雨入りしたね。
こちらは朝晩が冷え込むせいか、昼間との温度差が激しくて、うう、温まるものが欲しい~!
おっ、甘酒見っけ。
頂きます。
ついでに黒卵も^^
箱根のフォト拝見しましたよ。
アングルがいいね^^森林も湖も綺麗で癒されます。
箱根は修学旅行に行ったきり。お腹がすいて、大涌谷で栗卵を食べた覚えがあります^^
今度訪れた時はお土産に黒卵を買いたいな^^
ロープウェイにも乗りたい
わお、焼きそばも見っけ。
夜食が欲しいと思っていたところ、グットタイミング^^
缶ビールで乾杯じゃ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

映画も食べちゃお^^
実は私、5月の映画の日以来、ホームシネマしか観てなくて(汗~)
「スプリット」は気になっていたけど、見逃してしまいましたーー;
観たら語りたいデス^^

「ER」懐かしい~!!
ダグ、グリーン、キャロルetc
みんな大好きなキャラだから、誰がいいかなんて決めれないわ。
また観たくなっちゃった。再放送してくれないかな^^

美味しそうな和菓子を見っけ!
頂きます。控えなきゃと思いつつも、美味しいものをみるとつい手を出してしまうわ^^

では、今日も朝までお付き合いお願いします。
カンパーーイ^^/□


Re: お久しぶり - ラム

2017/06/16 (Fri) 21:56:02

にゃんこがおいしそうにお結び食べてる~。
美味しそう^▽^

Re: お久しぶり - ガオ URL

2017/06/24 (Sat) 02:29:18

おぉ、ラムしゃーん!!!!!
おにぎりニャンコのアイコン使ってくれてたんだね♪
久しぶりに素材屋さんから素材をお借りして
掲示板アイコンにしてみたよ(^_-)-☆
梅雨入りで紫陽花の季節だね。

箱根の携帯写真観てくれて、ありがとぉ。
なんか、ほんと、携帯でパシャパシャしただけなので
すんごいヘタっぴで恥ずかしいんだけど・・^_^;
記録として自分用に保存している感じで、
でも、こうして、写真上手なラムしゃんに観てもらえて
温かい言葉をもらえると、とってもウレシイです、ありがとう。
箱根はね、アタシも修学旅行だったかなあ
あるいは何かで子供の頃に行ってはいるはずなのだけれど
彫刻の森?のことをボンヤリと憶えているだけだったので
今回はある意味、ほぼ初めての気持ちで楽しめました♪
色んな乗りものに乗ったのだけれど
思いのほか、バス通りがクネクネしていて
日光のいろは坂っぽくって面白かったよー
甘酒も黒卵も焼きそばも美味しかったし、
ちょうど新緑の時でマスカット色が目に焼き付いていて
美しい日でね、ほんと行って来てヨカッタです(*^_^*)

うんうん、映画って観に行かなくなると
なんだか、なんとなく観に行かなくなってしまうよねぇ
同じく最近、アタシも全然観に行けてなくって~
観たいのはいっぱいあるんだけど
観たいものを上映してくれている映画館が
ちょっと遠くてなかなか時間がとれないでいて・・(涙)
『スプリット』いつか観たら語ってね、待っているよ!

「ER」今、ちょうど、シーズン5が再放送しているよ\(^o^)/
地上波はテレ東だけなのだけれど
BSのDlifeでもシーズン5が再放送中みたいで
BSを観ることが出来ない環境でも
ネットで見逃し配信してくれているので
誰でも観ることが出来るみたいだよ。
ね、懐かしいよねぇ。
登場人物たち、みんなそれぞれ個性があっていいよね。
特に頑なな感じだったベントンが様々なことがあって
そのたびに正直に反応していき少しずつ変化していくのが
観ていてとても好きだったなあ。
それからダグの代わりに登場って感じの位置付けだった
ルカも好きだったし、あぁ、けど、なんだかんだとグリーンや
ダグ、キャロルがいないとERって感じ出ないし、
もちろんカーターもいないと・・ってか、
うん、結局、みんな大好き!誰がいいって決められないね(笑)

そんなこんなで和菓子で乾杯( ^^)/▽☆▽\(^^ )♪
蒸し暑い日々を楽しく呑みまくりませう!
ラムしゃん、いつもありがとー!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.